節約!SIMフリースマホで格安SIM生活

15年通信業界に携わっている人がSIMフリースマートフォンと格安SIMを熱く語ります

Googleとイケてるカメラが入ってる!HUAWEI nova 5Tちょい遅レビュー

 f:id:takapimp:20191115192735p:plain

引用:HUAWEI nova 5T, AI クアッドカメラ, 超広角レンズ | ファーウェイジャパン


ちゃお

 

とうとうやってきました!HUAWEI新製品!!

ウェアラブルなどはこちらに

SuggEST Gadget(さじぇすとガジェット)

gadget.simfreez.com

 

昨日発表があったスマホ、HUAWEI nova 5Tの何がすごいのか?をしっかりレビューしていきます

  

HUAWEI NOVA 5T ミッドサマーパープル + Mini Speaker 【日本正規代理店品】

HUAWEI NOVA 5T ミッドサマーパープル + Mini Speaker 【日本正規代理店品】

 

 

 

novaシリーズってなに?

HUAWEIは製品特徴とメイン客層を分けて、製品ごとにシリーズで発表しています。

nova シリーズは直訳の新星、またInnovationにかけて作られたシリーズで、若年層向けのシリーズです。

 

HUAWEI nova 5Tのスペック

下記スペック表です。

青字はこのあとご説明するおすすめポイントです。

 

f:id:takapimp:20191115230251p:plain

 

HUAWEI nova 5Tのいいト、コ、ロ♡

今回は上のスペック表の青字を上から順番にご説明します。

 

イケてるパープル

過去でHUAWEI nova3ぐらいでしょうか?パープルがあるのは。今回のパープルもとってもイケてますよね。男性でも女性でも惹かれる人は多いと思います。

 

 

背面にはグラデーションでnovaのロゴがクアッドカメラのロゴとマッチしてとてもセクシー!私の中では100セクシー中212セクシーぐらいです。やはり常に携帯するものをして自分が満足する、人に見せたくなる。男性の腕時計や女性の財布のように、すでにスマートフォンは自分を表現するアクセサリーの一部になってきていると感じます。

 

実は超高評価なカメラ

発売時期が時期なだけに、どうしてもMate 30 Proとの比較をされそうですが、実はこのHUAWEI nova 5Tもおねだんいじょうなカメラを搭載しています。

 

アウトカメラはSONY製の1/2インチの大型センサーメインカメラで、1200万画素で撮影した際には4ピクセルを1つにして通常より多く光を取り込む4in1ライトフュージョンという機能を搭載しています。

さらにマクロカメラと超広角カメラを搭載したことにより、画角の広い超広角撮影や4cmまで寄れるマクロ撮影が可能となってます。

実はこのマクロ撮影がとってもおすすめで、他社製品ではピントが合わずにそもそも撮影が困難な場合が多いです。

小さな花によったり、模型やミニチュアを普段と違う形で撮影できるため、利用できるシーンを多くなりますよ。

 

 

f:id:takapimp:20191115232627p:plain

引用:HUAWEI nova 5T, AI クアッドカメラ, 超広角レンズ | ファーウェイジャパン

 

大型センサーのため暗所にも強く、ISO感度は102,400まであがり、手ブレを軽減して明るく撮影する夜景モードも当然搭載しています。これからの季節、空気が澄んで撮影機会の増える夜景やイルミネーションなどに大活躍してくれそうです。

 

さらにインカメラでも、自然なボケ味での撮影や明るく撮影できる4 in 1ライトフュージョンを搭載していますので、アウト、イン共に大大大満足な写真が撮影できると思いますよ。

 

これを体感すると他は使えないHUAWEI SuperCharge

どれだけ高額なスマホを買っても、現時点でHUAWEIのフラグシップほど体感で速いと思ったことはありません。理論値やその他の機能で同等、または速いと書いている製品でも実際に使用しながらだと「あれれ?」(あくまで私の体感です)

 

f:id:takapimp:20191115234726p:plain

引用:HUAWEI SuperCharge

 

WとかAとかVとかそんなことよりも約30分で半分、ほぼ90分で満充電!これはうれしいですよね

出掛ける前の少しの時間や私のように酔っ払って充電を忘れるユーザーにはこの機能はとっても嬉しいです。

 

握るだけの指紋認証

ディスプレイに向かって、右側の音量ボタン下が指紋認証センサーになっています。

最近はディスプレイ内の指紋認証センサーが多い中、サイドにあるのはとてもめずらしいです。場所が絶妙で、左手で握れば人指し指か中指、右手なら親指を登録しておけば握った途端にロック解除が可能です。

最近の流行りのディスプレイ内も個人的には「なんだかなぁ?」って感じです。近未来感はあるので、私のような人間にはビビッときますが、正直認識精度や反応速度はどうなのよ?という感じです。その点上に何もない指紋認証センサーはサクサク快適!特にかなり時期からワンタッチの指紋認証センサーを搭載したHUAWEIは体感でも最高ですよ。

 

ディスプレイがでっかいぞお

これはサイズの問題ではなく、今回パンチホールになったことでディスプレイ上部のノッチがなく、通知アイコンなどが多く表示されます。これによって通知の見落としも減り連絡遅れなども減るでしょう!もっとパンチホール増えないかなぁ…

 

f:id:takapimp:20191116000048p:plain

引用:HUAWEI nova 5T, AI クアッドカメラ, 超広角レンズ | ファーウェイジャパン

 

 HUAWEI nova 5Tは買いなの?

とても魅力的なデザインとカメラ、さらに価格も魅力的なHUAWEI nova 5T。想定価格は税抜で54,500円です。アマゾンでは値引きで54,352円(2019年11月16日時点)

 

しかしながらHUAWEIスマホでの比較製品となるHUAWEI P30やHUAWEI Mate 20Proと比較すると少し残念な点があります。

 

望遠カメラがついてない

 

ズーム撮影をするなら他にも選択肢がありますが、以下の点はやはりHUAWEI nova 5Tに軍配があがるでしょう。

 

  • ノッチなしの広々したパンチホールディスプレイ
  • イケてるグラデーションのパープル
  • 新製品だから値引きあるかも!

この3つのポイントから

 

買いでしょう!

 

いかがでしたか?

セール情報などあれば追記いたします。そしてこれも忘れずに!

club-huawei.jp

 

詳細はリンクからご確認ください。

 

今ならスピーカー付きなのに約5,000円引きです。中々キャンペーンも当たれば大きいし、まだまだ攻めますね!これからも楽しみです。

 

HUAWEI NOVA 5T クラッシュブルー + Mini Speaker 【日本正規代理店品】

HUAWEI NOVA 5T クラッシュブルー + Mini Speaker 【日本正規代理店品】

 

 

ではまた

 

ナイススマホ